2015年05月07日

彼に飽きられてしまうのが不安

質問:
彼女と付き合いだして4ヶ月経ちました。一緒にいる時間がとても楽しく、一日があっという間に過ぎていきます。このままずっと一緒にいたいという気持ちの方が強いのですが、ふと「いつか飽きられてしまうのでは」という思いが脳裏をよぎります。彼女とずっと一緒にいるために、飽きられないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

回答:
人間て、本質はあまり変わらないものなので、飽きられない努力をすることはとてもいいとは思いますが、いずれは疲れて化けの皮が剥がれる時が来ると思いますよ。楽しませること、彼女に楽しいと思ってもらえる時間にすることはいいことですが、いずれあなたが爆発してしまうのではないかと思います。どんなにがんばってもマンネリは倦怠期ってあると思うので。ただ、マンネリや倦怠期って悪い事じゃないと思いますよ。それだけいるのが当たり前になってきたということなので。もしも、こうなった時にいつもより趣向を凝らして場所を変えてデートをしたり、二人でなにか楽しめるような共通の趣味を見つけるなどすればいいと思うので、今は二人でいる時間を存分に楽しめばどうでしょうか。がんばれば飽きられないかといえばそうではないと思いますしね。どんなに長年連れ添った夫婦でも、なにかのきっかけで突然別れてしまうこともあるんですから、飽きられないようにすることって残念ながら難しいんです。もし彼女があなたから離れる時は、飽きるのではなく「嫌い」になった時だと思うので、わざわざ飽きられないようにする必要はないと思います。
posted by Dr.ヒロミ at 09:00 | 恋愛のコツ