2015年05月05日

彼氏からあまり連絡が来なくなった

質問:
彼と付き合い始めて半年が経ちました。付き合う前、付き合い始めは頻繁に電話やメールをくれていたのに、半年経って連絡してくれる回数が以前よりもかなり減ったように思います。全くないわけではないですし、用事があればきちんと連絡をくれるのですが。ほぼ私から連絡をして会う予定を決めたりしているので、付き合っていても不安な気持ちがあります。連絡が少なくなるのはどうてですか?私のことは好きではなくなってしまったんでしょうか。このような時の男性の心理教えてください。

回答:
こればっかりは同じ男性でも違う生き物なので自分の基準で話させてもらいます。たぶん彼は、好きではなくなったというよりもあなたのことを信頼しているのではないでしょうか。連絡をしなくてもわかってくれるとかそんな感じじゃないかと。用事があれば電話やメールはくれるとのことなので、あまり心配することはないんじゃないでしょうか。男も最初は、気持ちを掴もうと必死なんです。だから事あるごとというか、どうでもいいことでも電話やメールをしたりするんですよ。でも、お付き合いをすればお互いいろいろな話をしますよね。今までしたことがない話とか、二人でいる時間も長くなります。半年も経てば、あなたがいることが当たり前というか、それが普通になってきているはずなので、必然的に連絡がなくなるのです。あなただって両親に連絡をするときって用がある時だったりしばらく連絡をしていないような時ではないですか?それと同じだと思うんです。あなたが彼にとって当たり前の存在になったということなので、喜んでいいと思いますよ。
-----
posted by Dr.ヒロミ at 20:33 | 男性の心理