2015年05月01日

付き合っていることを隠したがるのはなぜ

質問:
付き合っているのに、友人などにあまり紹介してもらえません。どちらかといえば、付き合っている人いる?と聞かれて答えるくらいで、自分から私の話をしていないようなんです。私って彼にとってどんな存在なのでしょうか。私の存在を隠したがっているように思えて仕方がありません。

回答:
お付き合いをしだしてどれくらいの期間が経たれたのかわかりませんが、彼の性格にも関係しているのではないでしょうか。もしもお付き合いを始めて日数があまりたっていないのであれば、周囲からの冷やかしがイヤだということも考えられますよね。逆に、知られたくない人がいるってこともあると思いますが、だったらあなたにも正直に「付き合っていることはあまり口外したくない」というはずなので、この可能性は少ないかと…。あなたは、隠したいと直接言われたわけではないんですよね?なら、気にし過ぎではないでしょうか。男というのは、わざわざ聞かれないことを口にする生き物じゃないんです。女性みたいに恋愛の話を何時間もすることってできないですから。隠しているのではなく、ただ単に聞かれないから言わないだけであって聞かれたらきちんと答えてくれると思いますよ。二人で外出する時にコソコソしているわけではないでしょうから、隠したいということではないと思います。でも、あなたはきっと不安だと思うので直接彼に聞いてみたらどうですか?その理由があなたにとって理不尽なものなら、彼そのもののことを考え直した方がいいかもしれませんし。

posted by Dr.ヒロミ at 17:00 | 男性の心理