2015年04月29日

二股をかけていた彼女について

質問:
4年付き合った彼女がいました。今思い返してみれば、冷たいというか少し彼女の態度がおかしかったようには思うのですが、突然彼女から別れを告げられてしまいました。理由を聞いたところ、好きな人がいるということです。それも、3ヶ月も前から関係があったと…。自分と別れて彼のところに行きたいという彼女を引きとめても仕方がないと思ったので、別れを受け入れたのですが4年も付き合っていたのにという思いがないわけでもありません。女性って長く付き合っている相手に対して情というものが生まれないのでしょうか。

回答:
同じ女性として、第三者の意見を述べさせてもらうと4年付き合っていようが1年付き合っていようが、他に目が移ってしまう可能性ってゼロではないんじゃないでしょうか。確かに、長く付き合っていれば別れるのにも情がうつって別れられないってことは多分あると思うんですが、これって恋愛における愛情とは違うんじゃないかと…。情があるから別れられないって、もう夫婦の域ですよね。でも、彼女がしたことは同性として、非情だとは思います。きちんと話し合ったうえで別れるなら別れた方がお互いのためだったとは思いますが、すでにあなたも彼女の気持ちを受け入れられたということなので、今は辛いでしょうし女性不審になる気持ちもわかりますが、あなたの判断は間違っていなかったと思うので、一つ勉強になったと思って前に進んだ方がいいように思います。しばらくすれば、「あんなこともあったな」なんて思えるようになると思いますよ。

posted by Dr.ヒロミ at 21:52 | 女性の心理