2015年04月28日

束縛が凄すぎる彼女について

質問:
最近、付き合っている彼女の束縛がものすごくひどくなってきました。前まではかわいいなで済まされていたところがあったかもしれないんですが、帰ろうとすると帰らないと駄々をこねてすねたり、自宅デートの際、コンビニに一人で行こうとするとものすごく嫌がります。たぶん原因は、幼なじみというか昔から仲の良い女性友達と二人でご飯を食べに行ったのがいけなかったのかもしれません。きちんと彼女に行く旨を伝え、どういった関係なのかも納得してもらえるように説明をしたのですが、今となってはそれが気に入らなかったように思います。最近は、彼女の束縛に疲れ、会うことを拒みたくなってきてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。

回答:
人それぞれ考えが違うので何とも言えませんが、私にも二人でいても絶対になにもないと断言できる男友達がいますが、友人にそれを話すとビックリする子もいますよ。男と女の友情はあり得ない!というのが彼女の考えだからです。きっと、あなたの彼女もそうなのではないでしょうか。どんなに仲が良くても、二人きりで会っていたら何かあるのではないかと思ってしまう性格何だと思います。彼女に聞いてみてください、男と女の友情はあり得ないという可能性が高いと思いますよ。こればかりはもう価値観の違いなので、いくら話し合ったところで平行線のままのような気がします。なので、彼女に話して関係をわかってもらえるまで説明をするか、その友人に話して今度彼女を連れていいか聞いてみたらどうでしょう?
posted by Dr.ヒロミ at 10:00 | 女性の心理